デブが30キロ痩せた件について

人生変えます良い意味で

筋肉はガスコンロの火加減!?

  • ダイエットと筋トレの関係

ダイエットを成功するには

筋力トレーニングが1番の近道です。



はじめまして30キロの減量に成功した

色ブログの(あお)です!

f:id:aoiro96blog:20220117131138j:plain

 

今回はなぜダイエットには筋力トレーニングが

大切なのかを自分なりに考えた結果を

皆さんと共有したいと思います。

 

1、脂肪が燃焼するためには

2、脂肪燃焼ってどうゆう仕組み?

3、筋力トレーニングの意味

4、まとめ

    

 

1、脂肪が燃焼するためには 

 まずダイエットは人が余分に蓄えている

 脂肪が燃焼されることによって

 脂肪が無くなり体重を減らすという

 根本的なところがあります。

 脂肪というのは運動開始してから20分〜40分以降に

 燃焼が始まるとされています。

 なのでなるべく40分程度は運動を行う必要があり

 その中でも有酸素運動が大事とされる事が

 わかります。

 

 

2、脂肪燃焼はどういう仕組み?

 脂肪燃焼はなぜ起こるのか、

 なぜ運動をすれば痩せるのか

 みなさんは知っていますか?

 答えは筋肉にあると僕は思います。

 筋肉は熱を持ちやすく筋肉が多ければ

 その熱は増えると考えています

 例えば筋トレをしない人は

 ガスコンロで言う弱火

 筋トレを行う人はガスコンロで言う中火〜強火

 フライパンの上にある

 肉の脂身は火力が強ければ強いほど

 液体となり早く柔らかくなります

 このように人も筋肉量が多い人ほど

 基礎代謝が大きく脂肪も燃焼しやすい体と

 言うことがわかると思います。

 

 

3、筋力トレーニングの意味

 1で話した通り40分は運動をしないと

 脂肪は燃焼しにくいです

 筋肉は脂肪を燃焼させるのに必要なもので

 多いほど脂肪に対して強い燃焼をかけられると

 僕は思っています。

 なので有酸素運動と筋力トレーニングを

 組み合わせることにより

 基礎代謝を上げつつ脂肪燃焼にもつながる

 最高の運動になるのです 

 

 ・例

 20分筋力トレーニングを行い

 残りの20分は有酸素運動を行うなど

(僕はこのやり方で30キロ痩せました)

 

 

4、まとめ

 女性の方で筋力トレーニングは腕が太くなるから

 しない方などいらっしゃると思いますが

 筋肉をつけるのは男性でも難しいものです

 筋肉がついている方が太りにくい身体に

 なり万が一リバウンドしてしまっても

 筋肉がついていれば元に戻しやすい身体にも

 なっているということですので

 食事などにも気をつけてプロテインや

 サプリなども摂るようにするとなおいいと思います。

 

ダイエットを成功させるには

筋力トレーニングが

1番の近道だと僕は信じています。

 

 

人生を変える    色ブログ でした。